yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2月を楽しむ♪

1月のハシリのサクラが遅かったから、もしかしたらズレ込んで2月でも釣れるかも?

なーんて楽観視してたら見事に外れていつも通りの魔の2月!(笑)


まぁ、薄々そんな気もしてたから覚悟してたぶん、落ちたり凹んだりは ”あまり” してません。



釣れないなら釣れないでいつもは行かないところで振ってみたり…

↑ホゲたあとは相変わらずニシン狩りへ! いっぺんに4匹も掛かるとシーバスロッドでは怖くて抜けません! 

↑序にマメイカもハントしたり…(偶々)


とはいえ、ニシンも回遊待ちなんでなかなかの修行感はありますけどね(笑)

↑マメイカで初のイカ刺し(ソーメンかな)を作ってみたりと楽しんでおります♪



2月でも釣れないサクラを狙ってメンタルをぶっ壊してた去年までは気付きませんでしたが、今の時期でも色々と楽しめる釣りはあるんですよね~。


ニシンは今年回遊の状態がいいだけとは思いますが、ワカサギだったりカレイだったり、SNS上でも楽しむ方向は人それぞれ。



僕も今年は、今年こそはワカサギデビューをしようと考えていて、今月中には一度息子と行こうと思ってます。


↑フライ美味しそうだし!



とか言っといて、釣れないサクラに走って今年もやらずじまいになるような気がしないでもないですが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する