yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

春来る、サクラサク🌸

2017年4月15日 (土) 21:00~24:00

森漁港にナイトロックに行くも芳しくなかったので砂原に行くもこちらもパッとせず(;´Д`)


暖かいせいか釣り人は多いけど、誰も釣れてなさそうなのは雪代の影響でしょうか?

坊主回避のために気合いを入れ、クロソイとガヤの2尾を釣り夜の部終了~。


でもって朝の部のサクラ狙いの為に真逆の木古内へ~。

なら最初からそっち方面行けば?って話なんですけど風向きが...ね(笑)


車内で仮眠をとり、4:30からサクラハント開始! いつもはベタ凪なんですが今朝は珍しく少し波があります。

誰より早くキャストを開始し、10分もしないうちにカケアガリ付近で波に揉まれたような衝撃が!!

軽く合わせフッキングしファイト開始(・ω・)b


ドラグが鳴るほどではありませんが、心地よい抵抗で、無理せずに際まで寄せると左右に走ります。

押し波に揉まれて一瞬テンションが消え、バレたのかと思いヒヤッとしましたが、バレてはなく無事にズリ上げ成功(≧∇≦) フックは下顎にガッチリでした。

↑とんでもなく悪い写りですみません(笑)


サイズこそ小さいものの、2ヶ月も狙い、やっと掛けたサクラマスは感無量です♪

いつも通り、今日もキャス練で終わると思ってたので袋など準備はしてなく、マスを抱えて車に戻り、2匹目を狙いますが、風も強くなり周りの状況も良くないので早めに撤収しました。


でもって帰宅し実測タイム♪

ん~、素晴らしく綺麗☆ 37cmのコザクラでしたが、紛うことなきサクラマスです(笑)

本日のヒットルアー...岡クラフトAT30、フローレンスグリーンゴールド(確か)でした。


これで、ほぼ折れていたメンタルもすっかり修復完了! 来週からも気合いを入れてイケそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する