yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

良型ホッケと夜マコで楽しんだ♪

2024年2月7日  (水)   20:00~8:30

桜にメタボ𩸽、大鯖まで釣れちゃうなんて最高じゃない?  なら行っちゃえ日本海…



で、到着したのはいつものホーム。


めちゃくちゃ行きたかったんですけど、僕と海のご機嫌が噛み合わず…持ってない男はこれだから…。

↑なんて愚痴っても仕方ないので頑張る! 今回は指定席①、②が空いてなく③へ。


同じ領域を右から狙うか左から狙うかの違いなので問題ないはず。



なのですが…

↑大きなアタリからいきなり夜マコ自己新♪30cmでも個人的には良型なのです(笑)


今夜は違うぞ!!!


そう思っていたら最近大人しかった鮫が連チャン。


瞼を閉じる仕草は可愛いんですけどアナゴと勘違いさせる迷惑なやつです。


鮫の猛攻を受けつつもハゼと小カレイは好調、リリース出来るものはして夜の部は終了。

絶好調だったアナゴは残念ながら連勝ストップ。



このまま帰ろうかとも思いましたが、呼ばれている気がしたので久しぶりにサーフイン。

↑ベイト込みで魚っ気なし! とランガンを始めたらすぐに…

↑回遊にヒットした!?   肥えていて美味しそうなので迷わずキープ。ホームでのホッケは珍しくありませんがここまで型が良いのは珍しい。



なんだ、日本海行かなくてもホッケ居るじゃん!!

連チャンであっという間に家族ぶんをキープし朝の部も終了。


結局呼んでいたのはホッケでした(笑)

↑胃の中はカタクチでいっぱい。見えなくてもベイトは居る、分からないもんです。



これだけベイトが居てサクラが釣れないって事はきっと薄いんでしょうね。



今回のホッケのように、やってみないと分からないのが釣りなので、魔の2月ではありますが定期的にサーフに立とうと思います。



  「子持ちカレイの煮付け最高~♪」

×

非ログインユーザーとして返信する