yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

同じパターンは通用しないのが釣り…

2019年3月17日 (日) 5:15~8:30

先週のサクラが忘れられず、二匹目のドジョウ狙って先週と同じサーフのほぼ同じポイントへ入釣←工夫しろ



一番乗りとは言いませんが早めにサーフに降り、先週活躍したジグミノーからキャスト開始。こちらも工夫なし(笑)


右へ右へとランガンしながら探りますが、潮の動きも良くなく、ここという場所が定まらないので回遊狙ってひたすらキャスト。


幅広く、緩急をつけ探っていきますが反応なし(´・ω・`)

先週までと同じように、足元や目の前でもじりはあるもののこちらも反応はありません。


なのでジグやミノーに変えたりと、色々やってみても反応がないので、もう一度ジグミノーに変え、中近距離をとことんスローに引いてると~15mくらいのところでゴンとバイト!


が、あったんですが、超油断しきっててゴン!の瞬間にロッドを滑らせてしまい反応出来ず…(;ω;)


自業自得ですが超悔しい! 合わせまでは入れれなくても、しっかり握ってさえいればフッキングしたかもしれないのに…


それでも反応する魚が居る事が分かったので気合いを入れ直し続行するも、折れかけた気持ちがしゃんとする事はなく試合終了~。



悔しい、超悔しい!! 多分水玉さんだとは思うけどサクラの可能性もゼロじゃない。 この正体が分からないで終わっちゃうパターンが個人的に一番悔しいです。

まぁ、自業自得ですけどね(笑)


↑それでも上がってはいたようなので、来週リベンジする予定です( •̀ω•́ )✧



↑ランガン中に見つけたベイト。 ここではちょいちょい見かけます。カタクチイワシ系?サイズ的にはラビットくらいでした。


そういや先週の帰り、下海岸で鳥山見たんですけど、こんなのが湧いてたのかもしれませんね。



あー、悔しくて寝らんね。

×

非ログインユーザーとして返信する