yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

開花はするもまだまだです…🌸

2019年4月7日 (日) 4:30~8:00

強風予報の日本海側を諦め、恵山か知内か悩んだ末に知内に出撃。


今回もしんやさんとの釣行です。


入る場所は連絡してあったので先にサーフに降り、しんやさんを待ちつつジグミノーからキャスト開始。

薄暗いうちは微妙な雰囲気でしたが、明るくなってくると足元でもじり!


これは回ってるなとジグミノーからミノーに変え、手前の回遊ゾーンを狙い撃ちしますが反応はナシ。


ミノーに飽きたので、使い慣れたジグミノーに戻し続行。潮上から同調させるように巻いてくると手前5mくらいのところでゴン!


先週のランディングがあまりにアレだったので落ち着いて寄せ…

↑今回は華麗に寄せれました(笑)


サイズはそうでもありませんが、出てくれたのは素直に嬉しい。 釣れた事をしんやさんに報告し合流。


並んで振ってると、程なくしてもう1発ゴツン!

今度はさっきより型は良さげ。 慎重に岸まで寄せるも引きが強く、ドラグを調整するか悩んでいるとフックが外れる感覚があり、さようなら…。・゚・(ノД`)・゚・。


その後もアタリはありますが乗らず、また離れて振ってると、遠くに見えるしんやさんが曲げてるっぽい。


走っていくと途中でランディングした模様。そしてしんやさんから上げたよの合図(^O^)/

↑岡ジグのナチュラルカラーでヒットとの事。しんやさん、おめでとうございます♪(写真はツイートから拝借)


まだイケる! と揃って振るも雨が降り出したので撤退。 のち土砂降りに…ナイスタイミングでした。

↑今朝の知内サーフと今期7本目のサクラ。 ランディングには自信があったんですが、まだまだ修行が足りてないようです。


しんやさん、お疲れ様でした。 2人揃ってキャッチは最高でしたね、サイズアップめざてまた振りましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する