yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

欲張りフィッシング!

時期的に、サクラ、ヒラメ、ホッケが狙えるので欲望丸出しで全狙い!(笑)


とりあえず、ヒラメ、サクラは爆死の可能性が高いので、保険?の意味でホッケに重点を置き、ジグ系の他にバグアンツも用意!

これに小さめのフック用意しときゃ、サーフが駄目でも漁港なり磯なりでやれるハズ…。

↑枕元に準備。フラグ立て完了(笑)


そしてすっかり忘れ日本海に向かい出発、4時に到着しいつも通りジグスタート。

前回より薄そうですが10分もしないうちにヒット♪

↑30後半なのでキープ。

当たる時、当たらない時がはっきりしてるので、群れ次第のよう。


とりあえずホッケのキープが出来たので、ジグからジグミノーに替え本命のサクラ狙い。


1時間ほど振り、そろそろ釣らないと時間的にキツい頃だなぁ、と思ってるとコツンからグッ( ^罒^ )v


緩めのドラグがなりサクラを確信! 焦って強引にいかないように寄せ、ラインの位置的にギラってもいいハズなのに全く見えず…?


考えても仕方ないのでそのまま寄せきり、波の中から現れたのは…

↑サクラがスレホッケに錬成された模様。



その後は岡ジグ、ウインドリップ、ヒラメタルとローテーションし、ヒラメタルで底を攻めてるとコンコン…合わせず乗るまで我慢しフィッシュオン!


令和初ヒラメゲット~♪かと思いきやまたまたフォッケwww!


↑最終的に3尾のみお持ち帰り。腰がもう止めろと言い始めたのでこんな感じで終了。


↑日本一狭い道の駅で名物羊羹を買い帰宅。

欲張りすぎて失敗したような気もしますが、これはこれで楽しかったです(*' ▽'*)

×

非ログインユーザーとして返信する