yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

沈み期…

私生活で落ちる事が重なり、釣りに癒しを求めるも玉砕!!

からの更に落ち…で年に数回の病み期突入中のユダヤです(笑)


先週は雨の止み間に某漁港にナイトロに行くもゴミが酷く移動、渋い中なんとかバイトを出すもフッキングミス!

結局、魚の顔を見れず終了~(´・ω・`)



そして今日6/23、雨と風と波をかわせそうな日本海の漁港へ朝マズメ目掛けてGO!

風が多少ありましたが、雨も降ってなくギリで出来る感じ。


と、思ったのは気の所為だったようで、かなりやりづらく、風を背に出来る外海側へ避難しキャスト。


着底も分からないような状況でしたが、着底を想像して底を攻めているとゴン! が乗らず…キツい状況の中で出てくれたバイトを乗せられない技術不足さに涙目。


こりゃ駄目だな~と近隣サーフへ移動。ここは完全に追い風になっていて風もほとんど気になりません。


天候に感謝し、思う存分キャス練をし、ルアーの泳ぎを勉強して帰宅しました(笑)


去年の今頃は水草ガレイなんかを釣ってたような気がしますが、今年はまだなんでしょうか? それとも終わっちゃったのかな?


なんにしても2週連続で魚を拝めず帰宅。 そろそろなんか釣らないとマジでヤバい状況ですな(;^ω^)




↑写真がないのは寂しいので、最近買ったデジタルスケールを。

これを使える日は何時になるんでしょうか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する