yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

今期初の海峡ヒラメはマルチ安打で!‪💡‬‪💡‬

行くたび出てるしバラしもしてる…魚は間違いなく入ってるだろ!

…って事で粘りの釣り。出るまで通おうとせっせと某所に朝練へ。


珍しく誰も居なく一等地を確保できキャスト開始。

いい場所は確保出来てるし、潮も動いてる雰囲気のなか、扇状に探っていると明るくなった3時半頃にボトムでモゾっと違和感。


ゆっくり巻き続けると食ってる感じなのでフッキング! 間違いなくヒラメでしたが浮かせてる途中でバレ…。


悔しくて思わず声が出ちゃいましたが半泣きで続行。

上を見てるだろうヒラメに猛アピール!2連ジャークからのフォール、着底前でスイミング~でコツっとバイト。


刺さるヒラメを力で制してセルフタモ入れ…

↑46かな。前回と今回のバラしを忘れられる1枚♪


1枚上げてリラックス、2枚目も!とは気負わず続けてるとボトムスイムでガツと齧ったとはっきり分かるバイト!

初めはヒラメっぽくないソイのような引きでしたが寄せると刺さりはじめ当確…

↑サイズダウンするもヒラメサイズ。


その後は帰宅時間も近付いてきたので数キャストして終了。 久しぶりに軽い足取りで帰ることが出来ました。


↑1時間半にバイトが集中した日。時合いを生かせるかどうかで釣果が変わると体感した日でもありました。


↑使用ワーム。シンカーは21gテキサス仕様で。真ん中の派手なヤツがバイトを拾えててお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する