yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

7月の〆はギリギリのヒラメで💡

7/30 週の頭からの風も収まり朝練向けの天気予報。 というわけで某漁港へ向けて出発!


暗いうちからバイトがあり一瞬乗るもバレ。その後も同じようなバラしでこの日はお終い。



悔しいので翌日7/31も出発!

まだ暗いうちから始めるも潮も動いていなくのっぺりとした海面に反応はなし。


ただ巻き、フォール、どちらにも反応はありませんでしたが、そういやストップ&ゴーはやってなかったなと思い、早めに3~4巻きストップで着底まで4カウントと理想的。

そしてフォールさせてはまた巻く…と巻きに変化をつけてみると足元のテトラ近くでバイト有り!


テトラに入られたら困るのでゴリゴリと巻いてやるとあっという間に浮き、見た感じソゲっぽかったのでそのまま抜いて…

↑ソゲかと思いきやギリでヒラメ💡 限りなくソゲに近いですけどヒラメはヒラメです(笑)

↑どれだけの勢いで食い付いてきたのかバルト丸飲み。 毎度こんな感じで食ってくれるとバレもなく有難いんですがねぇ。


↑写真の時刻が、4:32なのでヒットは28分頃かな? 若潮、下げ五分といったところでしょうか。


これで一応今期6枚目。サイズはまーったく出ませんが、理想にしてる数を出すのが上手くいっているのは嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する