yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

振り足りない一日…

2021年9月11日 (土)  20:30~5:30

日付けが変わる前には降り出しそうな予報だったので早めに出発してナイトロックから堪能。


1番外れなそうな漁港に入って…

↑最近お気に入りの7g+シザーコームで。


フォール中は反応なし、着底したらすっと巻いて浮かせフォール、そんなパターンでのヒットばかりでした。

↑35超えたのでキープ。数も釣って満足、遠くでピカりだしヤバそうな雰囲気がしてきたので夜の部は終了。



朝のヒラメに向けて移動して仮眠。途中、豪雨になったりで駄目かなぁとも思いましたが4時頃には雨も止んだので朝の部開始。


全体的に潮も動いていていい感じ。ボトムキープで巻いていきますが、早くもヤツらの攻撃が始まり集中出来ないなぁ、なんて思っていたら隣の方が静かにロッドを曲げてらっしゃる。



ちらっと観察していたんですが、僕は巻き主体なのに対して、その方はジャーク主体。

ま、居れば巻きでも十分食うでしょ! なんて楽観してたら二枚目も追加!


これは巻きでは食わない日か…とは思いましたがまんま真似するのは面白くない、なんてつまらないプライドが出てしまい結局バイトすら出ず。


粘って出したい気持ちがいっぱいでしたが、この後にバイトの予定が入っていたのと雷がピカりだしたので大人しく帰路へ。


次回はしっかりジャーク主体で食わせてやろうと思います。




↓解体したクロソイは内臓脂肪たっぷりでした。




×

非ログインユーザーとして返信する