yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

鱒シーズン近し、ってことで…

先週、今週と日曜日に仕事が入ってしまったので釣りは無し…


というか、仮に休みだったところで海況が悪すぎて釣りにならなかったと思うので、特にイライラもなく平常心を保っています。

これで凪てたりしたら、間違いなくイライラはマックスだったでしょう(笑)


釣りに行けない代わりに、釣具屋さんで心を落ち着かせた僕が最近買ったものでブログ更新しようと思います。

↑SHIMANO アドバンスドプライヤー


まぁ良く落とすプライヤー。 年に最低2回はやってる気がします。

なら対策しろよ!!って話なんですけどね~。分かっててやらない馬鹿でございます。

いつもはケチって1000円のばかりですが今回は奮発して倍値ほどのを。今度こそ落とさないように注意しようと思います。



↑岡ジグ LTとラビット。 と、鱒男爵。

岡ジグで統一する満々で店内に入るも、欠品だったのか、元々あまり置いてなかったのか、めぼしいのがなく、たまたま目に付いたカラーの鱒男爵があったので代わりに購入してみました。 買って初めて気がつきましたがこれ、Jacksonのなんですね(笑)


ちなみに付けたフックはアルシので、ウインドリップ付属の純正も外してこれにしてるくらいお気に入りです。



そしてワームはシザーコーム。

冬の渋い時に強かった経験から寒くなると常備しておいてるワームです。カラーも渋い時に強いだろう地味めに。



あとは3Dカスタムのフルベイト。 

いつもなら間違いなくウインドリップに手が伸びるところなんですけど、去年あまりロストしてなく、まだ補充は必要なさそう。

それなら…とちょっと冒険して買ってみました。

手前からフルベイト、ウインドリップ、カムイの順。ウインドリップも結構ずんぐりしてるなぁと思ってはいましたが、上には上がいるもんです(笑)


顔付きも長さも三者三様! なのでローテーションして使うと良さそうな感じ。

個人的にはカラーを変えるより、サイズや動きを変えた方が良いんじゃないかと思ってる派です。


カラーは宗教だ!なんて人も居ますしね。


それと…

↑ツインパワーの入院費用の目処が立ったので見積もりをしてもらうことに。

目処が立ったとはいってもあまり高額だと支払えないのでとりあえずは見積もりから。 

人間なら高額療養制度が使えますがリールには適用されないようなので(笑)



と、こんなもんだったかな? 


とりあえず冬の釣りの準備は出来たし、これからは天候が安定してくれるように祈っておきます。


サクラ前に先ずはカジカかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する