yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

海アメ、変身ッ!!!

お持ち帰りをした以上、美味しく頂くのが礼儀なので...


↑ウチの"嫁"が素材の旨みを最大限に引き出す調理をしてくれた結果なんですが、なんとも言い難い味のムニエルになりました(笑)


不味くはないんですけど美味くもない。

ぶっちゃけ、水っぽくて魚自体には味がない感じ...良くいえば臭みがないってところでしょうか。


こうやってムニエルとかに加工しちゃえば食べれなくはないです。

娘は美味しいって言ってましたしね。

ただ、個人的には好んで食べようとは思わないです(;^ω^)


おすすめはしませんけど、チャレンジしたい方はムニエルや味噌漬けなんかが向いていると思いますよ。

ムニエルの味から想像する感じ、刺身には向いてないだろうし、食べたら危険なあの方もいましたから(笑)


あ、でも時期とか場所によっては脂がのって美味しかったりするのかな?

彼女、細身の身体で胃の中も空っぽ、栄養が行き渡って無さそうな魚体でしたから。


ま、なんにしても刺身はデンジャーだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する