yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【サーフゲーム】ヒラメ戦、明日の準備~

もしかしたら日曜仕事かも…と思っていたら予想は外れて目出度く休み!

昼から入ってたバイトもなくなり、これで心置き無く1日中ロッドを振れます。



前回までの釣行でジグやら何やらを大量にロストしてしまったので、このままでは戦えないとちょっとだけ補充…(環境を汚染してしまい申し訳ありません)

ストライプ&ゴールドのカラーリングが朝の黎明時に効きそうでこれに決定!

ってホントはショアスキッドジグが売ってなかったから代わりなんですけど、それでも仕事をしそうな奴です。

↑同じくゴールド系のガン吉も購入。ガン蔵よりアピール力は落ちますが楽にしゃくれるので身体に優しいんですよね。

体力を温存したい、早い展開で釣りがしたい時のメインジグです。




そしてティンセル付きのフック、アシストフックetc..


ぶっちゃけフックを交換する前にジグが殉職する方が早いような気がしますが、使いたい時が意外とあるので。




先月のバイト代がまだ入ってないのでプラグ系は買えませんでしたが、これだけ買っておけばとりあえず戦えるでしょ。




朝のサーフに全振りするつもりなのでナイトロックは仕方なくお休み。



さぁてヒラメサイズは出せるかな~?

×

非ログインユーザーとして返信する