yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【2022】今年の釣りを振り返って。1~3月編

いつの間にやらもう12月。

寒くても釣りには行ってるんですが、本命のカジカが釣れないので釣れるまで釣行記はお休み!!



なんて言ってると今年いっぱい更新出来ない可能性が高いので、ちょっと早い気がしますが今年の釣りを振り返ってみようと思います。


函館近郊にお住まいの方は釣りの時期の参考にでもして下さい。



今年は調子良くなかったけどフォルダを漁って…




【1月】  走りのサクラの月

1/7  要らないと思った写真は消していくスタイルなので残ってるのは数枚のみ。

良く撮れたのが生存してて良かった(笑)

1/30  1月の魚の写真はこの2枚のみ。 流石にもう少し釣ってたとは思うんだけど全然記憶に残ってません。 ま、走りですしね。


今シーズンの開花はいつになるのかなぁ? そもそも咲かせられるのか?  

サイズはともかく早く釣って安心したいですな。




【2月】 とにかくニシンの月

2/8   ニシンの美味しさに目覚めた22年度。初めはこれだけ釣れば家族のぶんは足りるだろ…なんて思ってたんですがぶっちゃけ足りませんでしたね(笑)

あまり数釣るのは好きじゃない方なんですが正直この倍くらいあっても余さないなと。


全てはニシンが美味すぎるのが悪い!!

2/20  味も良いけど見た目も綺麗ですよね! 脂乗り乗りの刺身が待ち遠しい。



【3月】 イカにワカサギ、そして桜鱒

3/7   これまた全然記憶にないけど残ってるってことは釣ってたんですね。しかしいい写真ですね(笑)

3/13  人生初のワカサギ釣り。後期も後期に行ったせいで氷上ではやれずテントの中。

あまりにも釣れなさすぎて息子氏は寝てました。 来年やるなら2月だな。

3/27   2022 最初で最後の良型サクラ! あの海況でよく獲れたなと。なお、あとはとことんバラしてメンタルがぶっ壊れた模様。


バラさない立ち位置から考えないと駄目だなと痛感したシーズンでした。

なんて今なら言えますが、当時はほんとに心と目が死んでましたね。




他にも釣ってたとは思うんですが…忘れてるってことはそれなりの釣果だったって事でしょう。


12月まで振り返りきる前に果たしてカジカは釣れるのか? (笑)

×

非ログインユーザーとして返信する