yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

風裏へGO!!

2023年4月22日  (土)  4:30~8:00

日本海に行きたかったけど強風と高波でダメ!下海岸も危うい…なんで週末になればこうなるのかなぁ(笑)


やれそうなのはホームのS町方面のみ。とはいえ風速6m近いと流石に無傷では済まないので影響のなさそうなところを探してドライブ。


K町突入も出し風とはいえ強すぎるのでスルー。


そしてS町突入。思ったより強い風でしたが頼みの綱はここだけなので探して探して…

↑見っけ!  日が昇るのが加速度つけて早くなってきてますね。4時過ぎるともう白んでます。


磯なんて何時ぶりだろ?  別に磯が嫌いなんじゃなく熊が出そうなのが怖くて嫌なんですよね。

↑めちゃくちゃいいロケーションなのに後ろが気になって仕方ない(笑)


開始から30分もしないうちにゴン!とバイトがあり上がってきたのは…

↑40手前の良型ホッケ。 ヒットルアーは岡ジグLT。

美味しそうなので有難くキープして続行しますがあとが続かず…。



僕の他に2人、入れ替わりで入りましたが魚は出なかったのであまり良い日ではなかったようです。

↑みりん干しに変身! 初挑戦なので出来上がりが不安です。



さーて明日も休みだしリベンジしよっかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する