yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【ランデブー釣行②】釣友Kさんとロック&ちょい投げ

2023年4月1日 (土)   20:30~8:30

今週は久しぶりに釣友Kさんとナイトロック!  予定ではサクッとソイ釣って投げに移動…あれ?先週あたりもそんな事言ってたような気がしますが…デジャブかな?


とりあえずそんな予定で待ち合わせをしてナイトロック開始。

先週と同じホームですが、先週とは違い荒れてなくやりやすそうな海況!  これは余裕でしょ~( ^罒^ )v



って余裕こいてたらあるあるの激渋でして。  いつも着いてる場所が芳しくないので足で探すとなんとか…

↑サイズが規定以下なのでリリース。今回はテトラ際では反応が薄く、遠投先に溜まっているよう


ベイトのスカッドが溜まってるらしく口の中にはエビだらけ。

スカッドパターンは食いも浅いのか、バレが多く掛かっても皮一枚でモヤモヤします。

↑この写真で気付いたんですがグロー入ってたんですね(笑)


数が出てもサイズが出ないなら意味がないので懲りずに際を探ってなんとかお持ち帰りサイズの35アップをゲット♪


僕一人ならこのままサイズアップを目指しても良かったんですけど、見込めないロックにそこまで付き合わせるのは悪いのでここで移動。




移動後は2本ずつ竿を出し、まったり話をしていたらいつの間にか凄まじい糸ふけが!これはもしかして大カレイ? ついにやっちゃった?!


なんて期待しながら巻いてくると…





↑カレイじゃないんかーい!!とはいえ嬉しい1本♪


その後、僕は25cmほどのマコを追加してちょい投げは終了。

釣友Kさんにはサメの猛ラッシュ&ドンコのみでなんだか悪い気がしましたがこればっかりは仕方ないですよね。



ここで解散し朝のサクラのために移動。

↑サクラをバラしてお終い。サクラについては書く事がないです。

↑これが釣れてなかったら折れてましたね。


↑だってこれだもの。



4月に入ったばっかりだっていうのにもう生活が苦しいです(笑)

今月は遠出は無しかな?  少しでもガソリン代を浮かせないとなぁ。あーあ。

×

非ログインユーザーとして返信する