yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【ランデブー釣行】フォロワーさんとナイトロック!

2023年3月25日 (土)  20:00~8:30

今週の釣行はどうしよう?と考えてたところにインスタのフォロワー【ふぐたろう】さんから釣りのお誘いを受けたのでホームでのナイトロックに決定!


デートなんて久しぶりなので若干気持ちが浮き気味です(男性)



20時に待ち合わせをしたのは良いものの、イカチーお兄ちゃんが来たら速攻で帰ろう…と心に決めてましたがやってきたのは爽やかな好青年。


これで安心して釣りが出来ると、軽く雑談をしてからスタートフィッシング!

いつも乗っているテトラから海を見るとやや荒れ気味…。

これは下までは行けないなぁと、安全第一でいつもより高いところに立ってキャスト。



荒れていて濁りもあるので魚が出ないんじゃないかと不安でしたが、ほどなくふぐたろうさんにクロソイがヒット!

とりあえず一安心、と思っていたらポコポコと魚を釣り上げます。ナイス!!


一方無反応の僕。このままでは案内人のメンツが…無魚では帰れんと、テトラの際まで探っていたところにボトムで良型のハチガラがヒット♪(写真は無し)


ここからはランガン開始。二手に別れて振ってこっそりいいの出してやろ!



そして…

↑34cm!余裕で尺超!!

↑やるでしょ?



全部ふぐたろうさんの釣果です(笑)


僕の釣果は聞かないで下さい。



再び合流しあんな釣りやこんな釣りの雑談をして23時でストップフィッシング。

↑川釣りや投げ釣りにも造詣の深いふぐたろうさんのInstagramはこちら。 マジで好青年ですから心配なくフォローを(笑)




この後、それぞれサクラ狙いに行き二人揃ってノーフィッシュだったところで今回の釣行は〆となりました…。

×

非ログインユーザーとして返信する