yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【サーフゲーム】ビッグフィッシュ…!?

2023年7月4日  (火)  3:30~6:30

日曜の釣果に味をしめて出撃!  訳あって休みをいただいたのでのんびり…とは言っても身体がもつまでなんですが(笑)


平日なのでさすがに人は少なめで遙か遠くに2人?見えてるくらい。



波打ち際には鱗、沖には鳥がスタンバイ状態で日曜に続き二匹目のドジョウを狙えそうな雰囲気がムンムン。



まだ日が昇りきってないのでぶっ飛び君は温存して、キャンディカラーのロケットベイトからスタート。ストップ&ゴーで探ってみますが反応がないのでジグを経由してからぶっ飛び君にチェンジ。


ラインにゴツゴツとベイトが当たるような状況なのでやれるはずだと50cm~1mをスローに引いているとバイトあり!


重量感から間違いなく良型!なんですがなにやら様子がおかしい。


でもまぁ上げるまでは分からないぞと気合い入れてランディング。

↑測ってませんが恐らく80cmはありそうな鮫。がっぷり食ってきてるんで上を通るイワシを確実に狙ってますね。



その後も全く同じパターンから2ヒットの1ランドで納竿。

ヒラメっぽい当たりはありませんでしたが青物のナブラも見れたし楽しい朝にはなりました。



ベイトも濃いし状況は良い感じなので、日曜日こそはフラットフィッシュを上げたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する