yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

去年の今頃はどうだった?…

2023年11月11日 (土)   20:00~8:00

途中で仮眠を挟んだとはいえ気合いを入れた半日釣行は大撃沈!!

気温の急低下に影響を受けたのか(希望的観測)ナイトロック、ちょい投げ、サーフ全てでほぼ釣果なし!


ロックでは良さげなのを掛けたんだけど…



先週あたりからソゲのあたりすらなくテンションが上がりません。

↑唯一の釣果?




ここまで釣れないと去年はどうだったっけ??と思いブログを読み返してみると…

↑やっぱ苦戦してた!(笑)


という事は時期的なものも関係してるよね(希望的観測)



今のところの予報だと日曜日は駄目っぽいし、もうひと足掻きしたい気持ちはあるけど今年もそろそろ見切り時かなと思ってます。



それでも去年立てたフラグをきっちりへし折り、ヒラメとマゴチ、青物の美味しい刺身を食べるは無事達成♪

↑ヒラメのサイズやマゴチは運不運! そりゃ小さいより大きい方が嬉しいけど(程々で) 

何より真夏でもヒラメのバイトを出せた事、青物を狙って上げれた事の方が嬉しい。  



来年はもっと安定した釣果を出すのとルアー操作の上達、今年も仕留められなかったショゴを釣る!を目標に頑張ろう。




ヒラメが駄目でも冬ロックがあるし楽しみは尽きませんね♪

×

非ログインユーザーとして返信する