yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【サーフヒラメ】シンペンノススメ!3選

サーフヒラメにハマって2シーズン目の僕。

その中で特にハマっているのがシンキングペンシル(シンペン)でのサーフゲーム♪


朝マズメはスローで!!が基本な考えの僕にドンピシャな上に釣果が出るのとで、とにかく気に入って使っています。




そんな僕が好きで使っているのが...

↑その①ぶっ飛び君 95S。


言うまでもなく超メジャーなセンターバランスタイプのシンペン。

飛距離も出るし巻きもフォールも強い! 表層早巻きでスキッピングさせれば青物もイケる万能選手なんで不意のボイルにも即対応可です。





↑その②...YOICHI  99。


こちらも超メジャーなセンターバランスタイプのシンペン。ぶっ飛び君ほど飛距離は出ませんが十分飛びます。

ならぶっ飛び君でいいじゃん!被ってんじゃん!と言われそうですがこの子の強みは浮き上がりやすさ。


軽く巻いてもしっかり浮いていてくれるのでスローに誘いたい時、ゆっくりフォールさせたい時にこのボディの形状が生きます!


とにかくスローに!!そんな時はコレを使ってます。




Beach Walker Wedge 95S


ロストしちゃっててごめんなさい(笑)

最後に今年から使いはじめたシンペンですが一発で気に入りレギュラーに。

後方重心タイプでとにかく飛ばしたい時はコレを使っています。

後方重心なので派手にバタバタと泳ぎアピールは強めです。派手なカラーだと泳ぎも相まって更にアピール度アップ!


飛距離と着底の分かり易さは一番です。



お勧め10選!なんてされても結局どれがいいのよ!!ってなるでしょ?(笑)


タイプの違うこの3つなら迷うことはないし、どれも外れはないので先ずはこれらから買って幅を広げればいいと思います。



とかいう僕も幅を広げないとな!

×

非ログインユーザーとして返信する