yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【サーフヒラメ】 雨の朝活、50超えで大成功!💡

2023年10月20日  (金)  4:45~6:30

雨で仕事にならないだろうけど、休みが確定したわけではないので現場には行かねばならずタイムリミットは2時間!!


ホントは明るくなるまで振りたくないけどそんな余裕はなく、ヘッドライトを付けて入釣。


釣りをしない人から見たらまだ暗い早朝、しかも雨の中釣りするなんて変人にしか見えてないんだろうなぁ(笑)



なんて思いながら魚が見付けてくれそうなジグやらシンペンやらを使いますが全く反応なし!

時間がないのであまり遠くまでランガンは出来ない、なら時合い待ちだろって狭い範囲で振り続けますが反応は出ず...



スマホを見るともう6時。残り時間は30分。



こうなったら根はキツいけどロスト覚悟で片っ端から攻めてやる! と手前まで丁寧にストップ&ゴーで探ってやると根掛かり?...からの生体反応♪



心地よい重量感から上がってきたのは...

↑6:08  今秋ウェッジ大活躍! 水色とカラーが合ってたのかな?


とりあえず1枚出せたし、最後にボイルしてる沖の青物でも、とジグに付け替えて...

↑ぼかされてますが一投でヒット!  まん丸なフクラギ、多分胃の中はカタクチだらけでしょう。



これはまだ魚出せるぞ!! とは思いましたが2尾キープしたし時間もないのでここでストップ。

↑雨のせいで少し濁りあり。

↑名残惜しかったけど、50超えてるし1枚あれば十分過ぎますよね。



久しぶりの朝活、そして日曜のリベンジは大成功♪   次は明後日朝の予定だけどバイトだからまた2時間か~(笑)


出せるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する