yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

江差方面遠征…

2017年8月12日 (土) 22:30~4:30

ま、函館からなら遠征って距離でもないんですけど(笑)


いつものホームに行きたかったんですが、雨と風、波の塩梅が良くなさそうだったので、天気予報をアテに江差までドライブ。

途中で、どうせならと行くならと上ノ国まで行ってみるも、強風で江差まで出戻り。


江差港での釣りはほぼ初で、ポイントが全く分からないので函館側から港内ランガンしていくも完璧なまでの無反応…。


ぐるっと回って鴎島から伸びる外防波堤にきた所で…

↑テトラ際でヒット♪ 小さく見えたのでぶっこ抜くと意外と大きかった(笑)


その直後にアタリがあるも乗せられず、しばら~く沈黙( ºωº )チーン…


更に先端目指してランガンし…

↑27~8?なかなかのサイズのマゾイさん♪ でしたが尺なかったのでリリース。 しかしいつみても鰭の青が綺麗だよね♪


その後、ワームからジグに変えて遠投し、底を引いてるとコツンから阿呆みたいな重さの何かが乗りました…(´・ω・`)


意地でも上げて正体見てやる! と初めは思ってたんですが、今まで掛けたモンスターと違って、10分以上経っても浮いてくる気配が欠片もみえなかったので大人しくPEを切断しました。


…デカいサメ…か…な。


今回は根掛かりロストも多く↑みたいな事もあり心折れて早めの帰宅。 なんだかお持ち帰りする気もなくなりクロソイさんもリリース。

↑最後に記念撮影。 タイミングさえ合えばデカいの出そうでした。



ま、連休は始まったばっかりだし、借りは福島、松前方面で返す事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する