yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

やっちまった…

前回更新の続きです。



あのあと1時間ほど待機したら、めでたく雨も上がったので試合続行しましたが、まぁ渋い。

おそらくヒラメ狙いの釣り人さんが7~8人は居たと思いますが、ヒラメはおろかソイも上がってない模様…。


内が駄目なら外だ、と外海側を攻めますがこちらも無反応。



このままじゃ帰れん!と、がむしゃらにキャストをしてると背後からズルっと嫌な音がし、テトラ上に置いといた対ヒラメセットが滑落していきました…。・゚・(ノД`)・゚・。



ミノーにジグ、シンカーセットにワームにナイフ、金額にして15,000円くらいでしょうか。

滑落したのが自分じゃなく道具で良かったとポジティブに考えるにしても、さすがにダメージがデカく早々と帰宅しました←自業自得ですが(笑)


↑神のお情けか、奇跡的にタモで救出できたワーム2つ(笑)



皆さんも道具の滑落、そして自身の滑落には充分気をつけて釣りをしましょう←お前が言うな

×

非ログインユーザーとして返信する