yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ロッド、入魂♪

2016年11月12日 (土) 21:30~3:30


翌日の日曜は鬼の出勤デーでしたが、最近にしては珍しく、風もなく穏やかだったので、当然のように出撃! (*`・ω・´)


因みに帰宅後の睡眠時間は2時間でした(無謀)



2本のNEWロッドのうち、まずサイファリストの遠投性能と曲がり具合を先に試してみたかったので、こちらから使用(*’ω’*)

とりあえず、10gシンカーで外海むけてキャストしましたが、やはり飛距離は違いますね。

数キャストでアタリがあり、感度の方は...悪くはないけど、バスロッドとさほど変わらないような気がするのは僕が鈍感なだけかな(;^ω^)


で、肝心の入魂は、これで釣れた15cm程度のガヤさん(b 'Д' )b

ちょっと小さいけど、まぁ、無事入魂って事で(笑)


その後は湾内⇔外海と繰り返し...

↑25cmクラスのガヤや...


↑30cmクラスのカジカぶっこ抜いた感じ、あまり無理は出来なそう。


で、最低限の睡眠時間を確保するためにタイムアップ。


まだまだやっていたかったけど、久々に風もなく暖かい釣りが出来て、そこそこ満足の釣行になりました。



ps...帰る前に数十分、ラークシューターでキャストし、20cm程度のドンコを釣り上げ、こちらも無事入魂となりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する