yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

悪夢を払拭! 朝練でリベンジ成功🌸

2019年4月24日 (水) 4:20~5:45

結果が出るまで粘ってやろうと気合いを入れて出撃! 目的地は木古内サーフです。



人混みは嫌いなので、人気ポイントからやや離れたところでスタート。

ジグミノーのアピールカラーからスタートしましたが、しっくりこなかったのでミノーにチェンジ。


ランガンしつつ探りますが反応がなく、もう一度ジグミノーに変え中距離から手前を攻めてみます。


潮目を中心に攻めてましたが反応はなし。そろそろ時間だな…なんて考えながら回収&シメの早巻きしていると追っていたようで、手前3mのところでガツン!


やや不意打ち気味でアタリましたが上手く反応できフッキング♪

そのまま寄せる波に乗せ、あっさり捕獲かと思いきや、返す波に乗り沖へ猛ダッシュ!!


重い手応えと久しぶりにいい音で鳴るドラグ♪


これをバラしたら今期の復活は絶望的なので、テンションが抜けないよう、無理をしないように捌き、2度の猛ダッシュの後にゲットしたのは…

↑まん丸な太いサクラマス♪ まん丸な理由はあとで分かります(笑)

時間ギリギリでゲットし気分良くそのまんま帰宅(*' ▽'*)



そして帰宅後、嫁さんに捌いてもらい仕事の準備をしてると「ちょっとちょっと!」と呼ぶ声。


行ってみると頭を落とされたサクラから魚の頭がコンニチワ。

↑開腹するとパンパンに膨れた胃袋も登場。


2人してワクワクしながら開いてみると…

↑真鰯がポンポンと9匹も(;´Д`) こんだけ喰っててジグミノーまで…そりゃ腹も膨れるわ。



ふぅ、これでバラしの事は綺麗に忘れられそう。 仕切り直して今期の目標の全クリ目指そ♪

×

非ログインユーザーとして返信する