yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

釣果はこれだけ!!

↑唯一の釣果!!


…で終わらせては、僕が寂しいのでそれなりに書いていきます…中身はないんですけどね(笑)


恒例の土曜ナイトロは台風の影響があったので日曜日の夕まずめから入る事に。


朝に時間が空いてたんで息子と鯖釣りの約束したのにドタキャンしやがった!(´;ω;`)

↑泣きながらぼっちサビキをして鯖をちょっとお持ち帰り。この日は鯖、鰯、フクラギが釣れてました。


帰宅し、昼ご飯と野暮用を済ませ時計を見ると1時。 ちょっと早めですが時間があって困る事はないので出発♪


海岸線が見えてくると嫌~な感じ。

ま、駄目なら駄目で漁港で、と走らせ、途中のT漁港へ寄り道。チカ釣りの人がチラホラ居て賑わってます。


サビキはお腹いっぱいだったのでロック&ヒラメ狙い開始。

1時間ほど振るも反応は全くなく、今度は別の魚種探し。


船周りから探すとあっさり発見出来たので、今度はエギング開始。 好奇心旺盛なのか、わりと寄っては来るんですがあと一歩のところで後退しやがる!エギを取っかえ引っ変えしてると…やっとタッチ! からのフッキングはスカ(笑)

↑僕の気が早いのか、抱き方が超浅いのか…

そんな事を繰り返し1時間くらいで心折れました。


それから目的地に移動するも、釣りになる状況じゃなく、どうしても釣りをしたかったので真反対の知内まで1時間半掛けてワープ。


とりあえず1つめの漁港、キツい濁りで釣りにならず2つめの漁港へ行くもやっぱり濁りとゴミで魚っ気はなし。


諦めつかずボトム攻めをしてるとビビッとガヤのようなバイト~からのハチガラ♪

サイズはともかく久しぶりのハチガラでちょっと嬉しかったのはここだけの話です。



はい、撤収!


ドライブに行ったのか釣りに行ったのか分かんない一日になっちゃいましたが、竿を振れただけでも精神安定効果はあったので良しとしておきます。


次こそは…と思ったらまた台風来んのね。

×

非ログインユーザーとして返信する