yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

〆!!!

2019年12月30日 (月)

今年最後の釣行にLet's go! 今回もまた花音さんに面倒を見てもらう形で出発。



目的地はなんか遠いところ(雑)

初めて行くところなので道中をキョロキョロしてると、雑誌でしか見た事のない地名の看板がいっぱい!(笑)


花音さんに『ここが熊看』『ここは馬小屋』なんて解説してもらったりで、ちょっとした遠足気分。


道路は雪もほとんどなく順調に目的地に到着。ほどなくして、ぶっ飛びさんも合流し、日が昇るまでまったり雑談かましてからスタートフィッシング!



全く分からない場所なのでとりあえず適当にキャスト。

花音さんから事前に『かなり浅いよ』と説明を受けていたにもかかわらず数投で根掛かり( ̄▽ ̄;)


グイグイ引っ張ると手元でパチーン! と乾いたいい音が(笑)

この時点でPEという名のライフメーターが残り60%まで減少。 痛ーい痛恨の一撃でゲージは黄色に!


1時間もやらないうちに見切りをつけ移動。


やや江差よりに移動してRe:スタート!


磯場先端でぶっ飛びさん、中間に花音さん、基部で僕の隊列でキャスト。

ここも浅いようで巻きの釣りに徹して広く探りますが反応はなし。

なら色々試してみるかと普段やらないくらいの早巻きからのストップ&ゴーをやると数投でゴン!


『貰った!!』


ぶっ飛びさんと花音さんを出し抜いたぞ!!と気付かれないように沈黙で寄せにはいるとかなりいい手応え。

これ、40余裕でいってんじゃない♪なんてドキドキしながら目の前まで寄せるとなんか黒いやーつ………

↑傷見えるかな? エラ付近にスレ掛かりでした…。

しましまの精神攻撃でHP残り30%。


仕事が待ってるぶっ飛びさんとはここでお別れし、花音さんと更に南下。


最後は五厘沢に寄ると、熊石方面より多いアングラーがそれなりに袋を持ってたのでこの日はこっちが当たりだったようです。


更に南でやっていたのりしおさんも上げた模様(おめでとうございます)



残りHPをゼロにするまで振りましたが銀鱗は拝めずお終い。しばらくは天候も荒れそうだし開花は年明けにお預けですね。



ぶっ飛びさん、花音さん、お世話になりました。

今シーズンは僕が疫病神ポジションっぽいですけど、またよろしくお願いしますね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する