yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2016年 釣行まとめ...

実は前回のブログ更新後、短時間ながらこっそり2回ほど出撃して...

1撃目...25cm程度のクロソイ3匹。

2撃目...ボウズ←今年ラスト(笑)

という感じでした(´・ω・`)


さて、超久しぶりに本格的に復帰したワームフィッシングですが、大満足の1年になりました。

南は松前から、北は八雲まで(狭)、色んな所を釣り歩き、砂原での記録更新のクロソイやガヤ、椴法華で初めて釣ったシマゾイに、釣り上げられなかったモンスターなどなど記憶に残るものばかり。

釣るだけじゃなく、本格的に食べはじめたのも今年からでしたが、とても美味しく、ソイのあら汁やカジカ汁、刺し身など、もっと早くに食べておけば良かったと、今更ながら後悔してます(笑)


来年は今年以上に楽しい釣りをして、美味しく頂く、そんな1年になればなと思ってます。

まぁ、これは釣りをしてる人なら皆同じかな(*’ω’*)



そんな中で1番記憶に残ってるのは...

↑ サイズも引きもこれ以上のはいたんですが、『味』でこいつに決定!←え

今でもこのシマゾイの刺し身の味が忘れられません。


なんで、来年はこいつ以上のシマゾイを釣って美味しく頂く、を目標に頑張っていこうと思います。


と、タメにもならないのに読んで下さる方々に感謝しつつ、今年のブログを締めたいと思います。

では( ・∀・)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する