yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

連休突入したけれど...

2023年8月13日  (日)  4:15~8:30

本日13日から盆休み突入! 


なのに入った途端に天候が荒れ始めホームは...


↑ずっとこんな調子。


普段穏やかな僕も苛立ちを隠せませんが日頃の行いが悪かったんだと反省。


なんて事はなく、入れそうな日本海へ向けて出発。 東寄りとはいえ6m近い風速なので心配でしたが...

↑体感2mくらいかな? 波も穏やか、昨夜の雨の影響もなく最高のコンディション。

やっぱ日頃の行いよ!


ってワケでそそくさと準備してサーフへ。



先ずはぶっ飛び君でサーチ。着底から軽くトゥイッチを掛けて巻いてやると早速バイト!


ですが異常に軽く、もしかして鯖?と思いながらと巻いてくると...

↑20cm程度のブリ(サイズ的にフクラギかな?)


そういやコイツら居たんだよな~、ならちょっと狙ってやろうと表層を攻めて...

↑波打ち際にカタクチらしきものが居てそれを狙ってるみたい。


ランガンしつつヒラメをメイン、時々フクラギな感じで狙ってみましたが釣れたのはフクラギ5~6尾だけ(笑)


それでも反応は良いしこれはこれで楽しい!



まぁ、時期も時期だしヒラメは少し狙いづらい季節になってきましたが釣れないワケではないだろうし、コイツらが釣れるって事はショゴもそろそろなハズなので、秋までは雑多に狙う感じで楽しんでいこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する