yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【サーフヒラメ】さすがに焦るわ~

2023年10月1日  (日)  3:00~8:00

予報だとどこもやや高波...それならホームでいいんじゃね!?

行ってみたら意外とやれるなんて事もあるし...と、いつものサーフへ。


の前に先週同様ちょこっとナイトロックから。



海天気jpだと波高0.8mだったハズですが思ったほどなくいつもよりややあるくらい。

時間がないのであまりうろちょろせず絞って振った結果、尺超え1本と小型がちょいちょいで終了。


イワシも群れていてそのまま漁港でやった方が結果出るんじゃ...とも思いましたがサーフの誘惑に負け移動。


だってランガンしたいんだもん!!(50目前のおっさんの台詞じゃないですね)



4時半だとまだ暗く目立ちそうなジグ、シンペンで探りますが反応は無し。


明るくなってから小ソゲを上げ...

↑6:41  フォール中にフクラギがヒット! 小さいけど義母さんが好きだと言っていたので申し訳ないけどキープ。


先週ほど濃いわけではありませんが魚は居るよう。


最近は明るくなってからはフラッシングを意識したフラット面の広いジグを使うようにしていて効果は出ているような気がします。


その後もフラッシングを意識して...

↑1枚目よりも大幅にサイズアップ!(でもソゲ)は追加出来ましたがヒラメサイズは出ず疲れてきたので終漁し帰宅。


うーん、もう10月に入ったっていうのにヒラメサイズが出ないなんて今年出せるのかなぁ。さすがに焦るわ。



焦ってもしゃーないんだけど。

↑今日のソフ活は砂原のブルーベリーソフト♪

×

非ログインユーザーとして返信する