yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

平日ナイトロック! in 噴火湾

2023年11月22日 (水)  20:00~23:30

日曜日に振れなかったのでストレスMAX!!  SNSを見れば素晴らしい釣果ばかりで暴発しそうだったので自らを慰めるべく夜ロックへゴー♪


夕飯だけ済ませて速攻行くつもりがちょっと押してしまい出発は七時半近くに…。


この時期にサイズの出る(らしい)下海岸か噴火湾か迷い、安定してそうな噴火湾へ。




スタートはメジャーどころの某漁港。平日だってのにそれなりに人が居ますが広いだけあって困ることはありません。


狙いはエゾメバルとシマゾイですがエゾメバルに寄せたワームからスタート!

↑2インチなので乗せ率は高いんですが如何せん渋く移動。



したら平日だってのに祭り会場のような人(笑)

投げ師含めると見えるだけで10人は居る混雑っぷり。



振る場所は絞られますが先ずは港内で…

↑この日はボトムゲーム。15~25ないくらいのがそこそこ出ますが持ち帰れるほどではなく…

↑おっ!!と思った時は予想通りシマゾイ♪



時間が経つほど活性が上がってはきましたが仕事もあるので日付変わる前に帰宅。

結局サイズは出せませんでしたが魚の引きも味わえたので満足な釣行になりました。



次の日曜はギリでホームが使えそう(今のところ)だし頑張ってサーフゲームかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する