yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

『魔の2月…』

2018年2月18日 (日) 6:00~10:00

北西風の予報だったので影響の少なそうな知内サーフへ。


6時に着けばちょうどいいかな?なんて思ってたら、木古内あたりで空が白んできたっていう…陽が昇るのが少しずつ早くなってきましたね~(*’ω’*)


そして、道中は全く雪なんて降ってなかったのに、着いた途端に吹雪きはじめるっていう釣りあるある。


で、吹雪と戦いながらキャストしてると、3回に1回くらい、尋常じゃないレベルの静電気が…思い切りバッチバチいってて、なんかもう写輪眼のカカシになった気分でしたわ←


そんな中、2時間くらい粘ってましたが、反応が全くなかったので函館寄りへ移動し、2回程振ったところで遭難レベルの吹雪に勇気ある撤退…

しましたが諦めがつかず、途中の木古内と近郊サーフでキャスト練習をしてから帰宅。



2月に入ってから、ロックも鱒もさっぱりなんですが、釣る人は釣ってるみたいなんで知識と経験がまだ足りてないみたいです。


ま、挽回するのは3月からだな♪


↑情報収集がてら、飛ばしたルアーの補填に購入。 裏面は鮑張り仕様なんですけど、ぶっちゃけ鮑は無くてもいいなと思います←

因みに何処もパッとしないそうで一安心でした(笑)



それでも来週も出撃しちゃうんだろな。

×

非ログインユーザーとして返信する