yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

移動は吉?凶?

2019年11月23日 (土)

今期のヒラメもそろそろ終わり。まだ可能性はあるけど何処も厳しくなってくる頃。


らしいんで、より可能性の高い日本海側へ、ハイシーズンのロック、上がり始めた秋ホッケも探しに江差へGO!


夜ロックでソイ、ヒラメ、朝にホッケ、それにカジカも狙えるな、なんて期待で胸をパンパンにして向かったのに、肝心の江差港は反応一つなく激萎え。


港内、外海と広く探るもノーバイト。雰囲気も出なさそうで、仮眠してホッケに備えるか、移動してみるかで悩み…



好転しそぅないので知内へ移動。 そして一投目…

↑なんだ居るじゃん! 小ゾイですが嬉しい1尾。 江差での沈黙が嘘みたい。


その後も移動し探ってぽつぽつ上げ…

↑タモも使えない、抜き上げも無理なテトラに上がってる時に限ってな夜アブ(笑)

腹パンなのは子持ち? 過食メタボ?



数はそこそこ出ますがサイズが出ないので潮変わりに期待して仮眠(¯¬¯)Zzz


仮眠明けもテンポ良く上がり、サイズも若干良くなってきて…

↑尺超えが集中し始め今日イチのクロソイ。

掛け損ないで似たような重量感のを数本バラしてタイムアップ。


その後、サーフに少しだけ寄り道して帰宅。



日本海側の磯ではホッケ爆釣なんて話もあがってましたが、とりあえず移動は成功、吉だったと言っていいんじゃないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する