yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2021 漁港 オブ ザ イヤー 発表 !

毎年、その年の1番印象に残った漁港を発表している漁港オブザイヤーも今回で確か5回目。


…違ったかな? (笑)ちょっと曖昧ですがその辺りは愛嬌で。




年末恒例、とは言ってもまだ年末でもないんですが暇を持て余しているので、今年は早めに発表しようと思います。




今年、印象に残った漁港は…









『白符漁港』です!



『こいつ、随分マニアックなところ持ってきたな!』と思う方も居れば『え、それ何処?』と、聞いた事すらない方も居ると思います。


そのくらい、小さくてひっそりとしてる漁港です。 



春先、桜鱒を求め某漁港へ通っていたんですが、空振ることも多く、どうせ釣れないなら新規開拓してみようと試しに入りジグをキャスト!


着水した瞬間、ベイトが驚いて逃げ出すという、逆にこっちが驚くようなシーンを目撃。これは鱒も入ってるんじゃない?



と、思い同場所に打ち込んだら珍しいことに予感的中

↑今は亡き思い出のランディングネット…じゃなく見事にヒット♪



↑詳細はこちら(笑)


そしてその翌週も行き…

↑2週連続でヒット♪ そっくりさんですが使い回しではなく別人です。


↑興味がある方はこちらも。



まんまと開拓に成功! その後も数回行ってみましたがチェイスやバイトはあるものの掛けることは出来ず…。

上げれた本数は2本と少ないんですけど、とても印象に残った漁港なので今年はここに決めさせてもらいました。



このご時世に場所晒しちゃって大丈夫? ちょっと甘いんじゃない?


なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、僕が通ってるあいだ、ここで他アングラーさんに会ったことはありません(笑)



それに、今年は異常なまでに桜鱒の多かった年で、例年通りだと入らないんじゃないかな…という期待薄な漁港なので書かせてもらいました。




桜鱒の開花まであと少し。シーズンが開幕し、もしここで人に会ったら、このブログの読者さまかも知れませんね。


その時はよろしくお願いします(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する