yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

そうだ! ヒラメを釣ろう!!

2017年6月10日 (土) 21:30~7:30

巷の流行りに乗っかって知内方面へヒラメハントに…


ヒラメは根やテトラ周りなどにつく…らしいので、先ずは沖のテトラ周りをワームで念入りに攻めると…

↑やはりこの子(笑)


フォール中に喰ってくるわ、底を引いても喰ってくるわで、クロソイのお祭り状態♪ ヒラメ狙いの外道になんだろうけど、引きのいい30超えも数匹混じってたので素直に嬉しいっていう(*’ω’*)


途中、雨での中断をはさみ場所移動し、サーフからのマス、ヒラメ、青物狙いを開始。

周りには結構な数のアングラーさんがいて、何かまでは見えませんがちらほら上がってる様子。


僕は早い時間に1度バイトがあったくらいで、あとは沈黙。

なんとなく駄目な予感がしたので隣接する漁港のテトラ上へ。


ここからは完全にヒラメ狙いに絞り、28gシンカーにパルスワーム赤金にし底を攻めると…

↑ヒラヒラと白い魚体が見え、人生初のヒラメGET!(ソゲ) 35cmと小さくても魚種で言えばヒラメですよね、これ(笑)


ヒラメが居る事が分かったので、今度はジグに変えて…

↑2匹目もやっぱりソゲ(;^ω^)しかもほぼ同サイズ(笑)


その後、漁港内をランガンしてみましたが、マズメも終わり疲れてきたので帰宅しました。

残念なサイズのヒラメではありましたけど、サクラハントと違い初回から結果が出たのは嬉しかったです。


ま、我慢我慢のマゾい釣行も嫌いではないんですけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する