yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

完敗ですな…

2017年9月16日 (土) 21:00~4:30

3週連続ヒラメイタを目指し知内方面へ行きたかったんですが、強風予報のため江差での釣行です。


前回の経験から鴎島から伸びる防波堤へ。 予報も予報だし、どうせ貸切状態なんでしょ、と思ってたら意外と人が居ました。 この変態どもめ(笑)



とりあえず外海基部から探って行きますが、全く反応なし!

港内側、外海側と交互に探りつつ先端まで行きましたが反応はゼロ。 途中の釣り人さんを観察しますが、反応はなさげなので相当渋いんでしょうね(´・ω・`)


が、簡単に諦めるワケにはいかない!と外海側をしつこく探ってると手前10mくらいのところで違和感があり、念のためフッキング。


よし、いい引き!これでボウズ回避ヽ(^ω^)ノ と喜んでたのも束の間、緩め設定だったドラグが鳴り、これはマズイとロッドを立てタメを作り、ドラグを締め直しますが、ゴンゴン潜る魚に負けモタついてる間に根に潜られてしまいました…(´;ω;`) { アァ、グッドサイズガ..


完全に油断しました、やり方さえ間違ってなきゃ上げれた1尾だったと思うので半端なく悔しかったです。


色々な魚を上げ、だいぶレベルアップした気でいましたけど、まだまだ修行が足りませんね…。

↑仮眠後なんとか釣り上げたマゾイ20cmで恥ずかしながらボウズ回避(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する