yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2020年 ヒラメ狙いと目標…

ちょ、おま…サクラでデカい口叩いて失敗しかけてんのにまだ言うの!? ハイシーズン、サクラと丸被りなのに?


そんな声が聞こえてきそうな気もしますが、あくまで目標、それに釣りにいけなくネタがな…

なんて事はなくわりとガチで狙っていく気満々です。


サクラもまだ2月だし十分追い上げ可能ラインですからね。



そんな私、サクラ同様、ヒラメ狙いも今年で4年生。


ピカピカの1年生、初戦からソゲを上げ、ヒラメも3枚と我ながらやればできる子!なんて思ってたら2年生はソゲ1で終わってしまい、やってもできない子なのを露呈してしまうという失態。

本人の名誉のために言わせてもらうと、ソイとサクラに力を入れ過ぎたのも影響してるらしいです。


なんとか卍解したいと3年目は気合いを入れ函館のソゲハンターと呼ばれるまでに!(嘘)

ヒラメも…2枚上げてギリ年間ボウズを回避。


ソイだサクラだと浮気しなければなんとか上げれるようになりました。 漁港ならね。


そんな僕の今年の目標は…


◆ヒラメサイズ年間5枚

世の中には60以下はソゲだ!! なんて猛者もいるみたいですけど、僕はそんな事は言えません。むしろ35以上をヒラメにして欲しいくらいです(切実)

実際は資源保護と自己満から40↑をヒラメに設定してます。 皆さんそんなものかな。


◆記録更新で63cm以上!

正直これはかなり厳しめ! 去年の62でも奇跡だったのにまだ狙うの? と自分でも思います。

でもどうせやるなら…ね。 ついでに某釣具店のダービーにも参加してみようかな、なんて思ったり。


◆サーフで閃く!

↑いい選手はとっくに入団済みです( •̀ω•́ )✧

未だにサーフでのヒラメ童貞な僕。

狙ってはいてもサクラが跳ねたらやっぱり狙いたくなってしまうし、ナイトロックの延長でそのまま漁港でヒラメを狙いたくなる不精者。

今年はなるべく頑張ってサーフに立ってのヒラメ狙いを実行しようと思ってます。



↑こちらもいい選手揃い! ジグヘッド14~21gと一緒に使ってやれば問題ないでしょう。


今年の1枚めは何処で出るのかな? 色々妄想してるだけで楽しくて仕方ありませんな。



…の前に、サクラ釣りてぇ!!

×

非ログインユーザーとして返信する