yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【2024 投げ釣り始動】 デカハゼ出た!

2023年12月28日  (木)  20:00~9:00

年内はも仕事も納めてロンバケ突入!  そろそろホームの鱒調査でも…それなら序でに夜マコも探しちゃおう!



って事で今期の投げ釣り初始動。

↑波風なく穏やか。こんな日は大抵釣れないんですよね~(笑)




と、思ったら間もなく…

↑出た!夜マコ。手のひらだけど幸先は良し♪


立て続けに…


↑ハゼもヒット!  これがめちゃくちゃ大きく小型アナゴかってくらいの引きでした(森杉)



有難い! 有難い序でにナイスマコも…なんて願いは届かずに手のひら×2、25cm×1でカレイは終わり。


その代わり、ハゼは良型に恵まれて…

↑最大28cm!! ランカーでしょ、これ。



刺身と唐揚げに。刺身は想像以上に美味しく大満足の開幕になりました。

見た目から、ハゼの刺身なんてどうなの?って思ってましたがこれはありです!




あ、鱒の方はね…

↑サーフに下りるなりベイト発見! 

↑乗らないバイトもあり期待大!からの鯖(笑)



鯖は結構上がりましたが本命の鱒族は上がらず帰宅。

もじりも見えてたし居るとは思うんどけどなぁ。



何にしても開花は近い気がします。

↑寒かったけどまだ本気度50%くらいなんだよねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する