yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

Lv64 桜鱒捕獲!!!🌸

2018年5月26日 (土) 3:30~5:00

娘の運動会なので、いつも以上に時短釣行です←でも行く人w



夜に全然寝つけず、更に目覚ましより1時間も早く起きてしまい、睡眠時間2時間半でいつもの場所へ(ρω-).oO



金曜に雨が降ったので、濁りは気になりましたが、どうやら濁りは大丈夫っぽい←暗くて良く見えないだけ(笑)

そんなワケで、とりあえずショアラインからスタート。 岸寄りを回遊してる鱒を探しますが反応なし。


30分ほどしても反応がないので、最近定番のウインドリップの稚魚グリーンで遠投に切り替えます。


そんな事をしてるうちに、横に入ってきたアングラーさんにヒット! 引き的にサクラっぽいなぁ、と見ていたらやっぱりサクラ(°▽°)

開始10分もしないうちに釣っちゃうなんて羨ましいなぁ、なんて考えつつ黙々とキャスト。



目に見える範囲、ベイトっ気が全く感じられないので厳しいかなとは思いましたが、浮いてないだけでいるのかも…と、ストップで少し沈めてからリーリングで深めのレンジを誘ってみると、2回ほど繰り返したところで、いきなりティップが持っていかれますΣ( ̄□ ̄)!


この感じはサクラだな♪と寄せにかかりますが、抵抗が半端じゃない!!


強烈な引きに身切れなんかされたら泣けるので、ドラグを少し緩めた瞬間!凄い勢いで走り出し、これ、もしかして青いヤツ??と思いながらも、冷静にバレないように寄せにかかりますが、右に左に走りまくり、なかなか寄ってきません。


やっとの思いで寄せ、ズリ上げに掛かりますが今度は全然上げられない。 仕方ないので、波打ち際まで寄せてから、ラインを掴んでぶっこ抜き!


したら、ショックリーダー切れました!!Σ(゚□゚)

急いでいって魚体持ってぶん投げ(笑)


↑最後は若干無様でしたが、見事ゲットしたのは64cmのぶっとい桜鱒♪ ここらで上がる桜鱒では多分最大級じゃないでしょうか( ´罒`*)✧"


しかし、5月に入ってからの打率の高さに自分でもびっくり。 しかも、記録更新の桜鱒! もはや神ってると言っても過言ではないレベル(笑)



なんて調子に乗ってると、明日から釣れなくなりそうなのでここまでにしておきます。



いやぁ、楽しい朝でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する