yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

非密の釣りへGO!

2020年4月24日 (金) 20:30~9:30


世の中、コロナの自粛ムードで釣りにも行きづらい雰囲気…


ですが、個人的な意見を言わせていただくと…

◆家~釣り場間でなるべく寄り道をしない

◆昼間の港湾のような密な場所には行かない

◆一部釣り場のような釣り場と地域が密着してるようなところへは行かない


を守るならかまわないと思うのです。

なんて書いたら非難されちゃうのかな?


賛否はあると思いますが個人としてはそんなスタンスで考えています。

まぁ、燃えるほど見られてないと思いますけどね(笑)



そんなワケでいつもの様にナイトロからのサーフの釣りへ。

到着すると先行者は広い漁港に1人…僕が振るのは外海側なんで駐車状況からおそらく無人でしょう。


そそくさと段取りをし外海テトラへ。


予想的中の貸し切り状態、ライト寄りの5gジグヘッドに適当なワームで振り出すと…

↑なんか白いの出した!贅沢にも函館でも貴重なイカを丸呑みしてます(笑)


サイズは出ませんがポコポコとヒット。


この日のベイトはイカ、貝、スカッドと多彩。 スカッド食ってるなら表層で食いそうなもんですが、ボトム率高し。


↑この日のNO.2! 食い過ぎメタボなのか、妊娠初期なのか、お腹の膨らんだのが多かったので、お腹の薄いのお持ち帰り(笑)


飽きるだけ釣ったので仮眠。


鱒狙いは木古内~知内を転々と…

↑雨でも待機して粘りました…が、結果は出ませんでした(笑)


↑最近は自分で捌くように。これからはレパートリーも増やしていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する