yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2020 漁港 オブ ザ イヤー 発表!

今年も残り2週間を切りましたが、コロナのせいか年末感があまり感じられない年の瀬。


個人的に年末感を出すなら…ということでいつもの、恒例の今年イチ記憶に残った、釣果も残った漁港を勝手に発表しようと思います。



今年1番お世話になった漁港は…





『涌元漁港』です!!




確か17年も涌元だったから2回目のはずで、なんなら殿堂に入れてもいいんじゃないかってくらいお世話になりました。



ほぼヒラメだけで(笑)



サクラが不調で、今年はヒラメに力を入れようと決め、舞台を日本海側から知内に移したのが7月入ってから。


正直どうなのかな?って半信半疑で通った2回目にヒラメを上げてるアングラーさんを目撃、そこから今年はここだと決め…


↑知内ヒラメ1号は複数枚!完全に火がつきましたね。


そこからは中弛みはなく、行けばサイズはともかくヒラメは上がるような感じで…

↑10月に入るとは青物も入ってきだし、遂にX dayが!


↑そして12月に入ってもやれたっていう。 さすがにこれ以上は厳しいかなと16枚で〆。


↑今年はソイはちょっとだけ。 1回、エグい引きのを掛けましたが残念ながらバラし。



あとは、僕は釣れませんでしたがアオリイカも入ってましたね。 結構な墨あとが残ってた時もあったので来年こそ狙ってみたい。



と、涌元三昧な1年で色々と勉強させてもらいました。

枚数は目標より上げれたので来年はサイズの方に期待してまた通おうかなと思います(笑)




いや、来年こそは色んなところ開拓しないとなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する