yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

回遊待ちはツラい🌸

2021年1月17日 (日) 6:30~9:30

待ちに待った日曜日、ウキウキすぎて2時間しか寝られずに某所へ出発。

釣り前日になると寝れない&無駄な早起きしちゃう体質がホント嫌になります。



到着し薄明るくなった6:30から始め、人の居ない河口へ向かってランガン開始。

跳ねやもじり、ベイトフィッシュの気配を探しつつキャストを続けますが何1つ見つけられないまま行き止まりへ。


雪を漕いで対岸まで行くか迷いましたが越えても大差ないだろとここで粘る事に。

↑潮目周辺で手を替え品を替え色々試しますが魚は出ず…



諦めかけて惰性で巻いていたジグに不意にゴッとバイト有り!

若干焦りましたがフッキングも決まり引きからして本命のそれ。


バラさないように慎重に寄せて…

↑7:50 この時期のアベレージサイズですが嬉しい1尾。相性の悪いここで上げれたのも嬉しい。そして珍しくいい写真♪


殺気も気配も消して海と一体化していたのが良かったようです(嘘)

潮目で粘って正解だったかな?


これ以上粘っても無駄と思い復路をサラッと振って戦線離脱。



離れたところには10~15人ほどかたまって振ってましたが上がったのかな?

たまたま回遊を拾えた感は否めませんが釣れればOKですよね。


↑ヒットルアーは岡ジグ LT ホロピンクでした。


魚も散ってきたようだし、そろそろ違うところへ行きたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する