yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

近況報告🌸🌸(サクラマス)

前回の更新後も凝りもせずサクラを狙いに行っていて…

↑1/5 6:50 波打ち際でバイト! 今年初の海アメじゃね? ってくらい弱々しい抵抗から上がってきたのは今年イチ小さなサクラマス。


6日、7日は空振りで有終の美を飾れず。 バイトはあったんですけどね~(言い訳)

↑天候には恵まれましたが魚が…(笑)



そして今日1/10。

いつものサーフを離れ違うサーフへ。とは言っても同じ町内ですが。


駐車スペースから降りて右側は混んでいるので、敢えて逆の左へランガン。

行き止まりまで3~4コあるテトラの隙間を攻めつつ移動してましたが反応がなく、最後のポイントへ。


ここで駄目なら復路も振って…と思っていたらフルキャストからのただ巻き、1/3ほど巻いたところでバイト有り!


これは乗らずも続けて巻いていると追い食い!


これもスカしてもう一度キャスト。 これにもバイトが出てフッキング。

が、今度は即バレ…。



まだ群れが居ると信じて同じコースを通してやるとヒット! 今度はバラさないように慎重に気合いを入れ…

↑残念なサイズでもやっぱり綺麗なサクラマス。 これで今期は4輪目。サイズはともかくね。



この日は早巻きには反応がなく、スローな巻きに食ってくる日で、この後にも1本掛けましたが波打ち際まで寄せたところでバラし。


バラしがなければ相当映えた写真が撮れたはず、と思うと悔しい気持ちでいっぱいです。

複数安打のチャンスを自分のミスで潰してばかり。



まぁ、これが今の時点での実力だし仕方ありませんよね。



次こそはキャッチ率上げるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する