yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

新春2輪目開花🌸

昨日のバラしがボディブローのようにあとから効いてきて悔しさが半端ない…


そんなワケでリベンジフィッシングへ。 まぁ、何も無くても行くんですけどね。



入ったのは勿論同じ場所。昨日のお祭りの翌日、そして日曜日となれば混むのは間違いなしだろと早めの5時半着…なのに既に結構な車が。


まだ暗いうちから続々と降りていくアングラーに合わせて早めにサーフへ。


お祭り2日目も相当賑わうんだろうな♪ なんて取ら狸気分で入ったのがいけなかったのか、魚の反応は全く無し。



待っていても仕方ないので、ルアーやアクションを変えつつ人の居ない方へランガン。

昨日のパターンの早巻き系、トゥイッチ、色々試しても反応なく、これは駄目かな? と半分諦めつつスローに巻いていると不意にガツンとバイト!



昨日慎重にいきすぎたのでやや強引に寄せて…

↑一応洗ったんだけどまた雪が着いちゃったから諦めてパシャ。

↑帰ってきてから撮り直し。


今日はサーフ全体30人くらいで3本かな?

祭りは終わってお葬式みたいな状態でしたがなんとか咲かせられました。

↑本日の一軍。 1番手前の岡ジグ ラビットがヒットルアーでした。


チーム函館のメンバー、遠方から来られた某教祖さま、フォロワーさん、お疲れ様でした。


また並んで振りましょう! さて明日はどるするかな?

×

非ログインユーザーとして返信する