yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

番外編【函館 QUEEN of CHICKEN】その2

前回から3ヶ月、ちょくちょくお邪魔させてもらっているんですが、今日は花見の帰りに家族でお邪魔。


唐揚げもそうだけど、個人的に気に入ってる大学芋が買いたかったのはここだけの話です(笑)



何を買うとか全く決めてなく、行ってから決めるという若干迷惑なスタイルにも笑顔で対応してもらい、クイーンハニー、クイーンソルト、ウイングテリヤキ、大学芋…

↑そして初のバーガーも買ってみました。


いい匂いが充満する車内でつまみ食いしたくなるのを大学芋2個で我慢して帰宅。

普段やらないのにテーブルに並べちゃったりして…

↑雑ですみません。頂きます!


まずはクイーンハニーから。

↑何気にこれも初。食べた瞬間に甘い蜂蜜の香りと食味、次に鰹節の味が効いてきます。クイーンソルトもだけど、今まで食べたことの無い唐揚げ。美味しい。

↑そして2回目の大学芋。よくあるゴテゴテした蜂蜜じゃなくさらっとした蜜が絡めてありますが甘過ぎないので食べ飽きません。もう専門店でもいいのでは(笑)


で、今回のメインイベント!

↑写真が小さいけど実物はボリューム有ります(笑)

↑唐揚げも大学芋もあるんで娘と半分こ。 唐揚げが収まりきってません。


美味しいと評判は聞いてましたが……食べて納得! これはめちゃくちゃ美味しい♪


美味しいっていっても流石に函館名物の幸運道化師には敵わないでしょ?なんて失礼な事を考えてた僕を殴りたい!


マヨネーズこってりじゃないのに満足出来る重厚さ、最後まで飽きないで食べられるバランス、娘と二人、ニコニコしながら完食しちゃいました。


次は半分じゃなく独り占めして食べよ。あぁ、美味しかった。



このブログの読者様が函館以外にも居るのかは分かりませんが、来函の際には是非お立ち寄り下さい。損はしませんから。 


函館住みの方でまだ未体験の方も是非!


でも有名バーガーも美味しいですし嫌いじゃないですよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する