yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

初冬の噴火湾ロック!選択ミス…かな?

2023年12月3日 (日)  4:30~10:00

ホームでのヒラメ、噂のサゴシを釣りたい気持ちはありましたが、最近はヒラメのバイトは全く無し、サゴシも流石に終わるだろ…


ってことで噴火湾方面へ。


ヒラメがもう駄目ってなると燃え尽き症候群なのか釣り欲が湧かず…なので悩みに悩んで下の方の漁港に適当にイン。



サイズを出すなら外海かな?しばらくと粘ってましたが、イマイチ伸びないので港内へ。


外海と違い浮いてないのでボトム中心でぽこぽことガヤがヒット! サイズも外海より良く楽しい♪

↑本命その①  そんなに大きくはないけど食べたくてキープ。


前回行った森方面より魚の反応が良く、もっと早い時間から来ておけば良かったと後悔(笑)



その後夜が明けたのでカジカ狙いにシフト。


着底後ボトムズル引きで探っているとバイト有り!

↑上げた直後にフックオフ、危なかった。大きくもないし本命でもないけど嬉しいアブ。


ランガンしつつ同じように攻めていると…

↑こちらも大きくはないけど本命その②

↑ワームはこんな感じ。



これでサイズが出てれば最高でしたけど贅沢は言うまい。

小さいけどカジカ、シマゾイ、ガヤをお持ち帰りして帰路へ。



なんだかんだで数は出たし良かった良かった…



で帰ってInstagram見たらサゴシ釣れてたっていうね(笑)  選択ミスった?やっぱりホーム行けば良かったかなぁ?

↑こっちの漁港って凄い活気あるよね! そんな風景が見れたからやっぱりヨシ!

×

非ログインユーザーとして返信する