yudayaの釣りブログ(仮)

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

最近の釣行とヒラメ狙い…

先ずは朝釣行から…

2017年6月15日 (木)

雨鱒 45cmくらい×1 komomo sf 125

なかなかの体高で引きも良かった。


2017年6月17日 (土)

雨鱒 35cmくらい×1 ↑同上

ブリ 50cmくらい×1 と、ブリばらし×1 C-mission ハゲたイワシカラー


で、その晩に、今度こそはソゲサイズじゃなくヒラメサイズをと知内方面へ出撃!

が、世の中そうそう甘くなく…ていうか、半端なく渋く、いつもなら相手をしてくれるクロソイさんすら遊んでくれず…(´・ω・`)


シンカーを28gから14gに変えたり、ワームカラーを変えたりしても見向きもしてくれないっていう。


こんな時でも去年のパターンだと、朝マズメ時には反応が良くなる事が多かったので粘ろうかとも思ったんですが、気分転換と切れてしまったリーダーを結び直すために移動。



この移動が吉と出てアタリが… とはいかず、こちらも同じく渋い感じ。ですが、経験から空が白む頃には状況が変わるはず! と粘って…

↑予想通りヒット! 珍しくブログ向けっぽい写真♪ ってかヒラメ狙いはどこいった(笑)


それからはアタリが頻発しますが乗せられず…

↑最終的に2匹という貧果にて終了。 一晩中やったのに朝ちょこの方が釣果が良いっていうね(笑)



今回はヒラメは上げられませんでしたけど、クロソイが相手してくれたしヨシとしときますか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。