yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

イカ釣り&クロソイ爆釣♪

先ずは昨日(10/19)の釣果から…


↑バラシもありましたが、なんとか6杯(^ω^) とりあえず家族ぶんは確保出来たのでOKでしょ♪

一番大きかったヤツをバラしたのは残念でしたがね(笑)


最近はシャロータイプがいい感じ♪ シャローに慣れすぎると、たまに使うベーシックのフォールスピードが早すぎてビックリです(;^ω^)

そしてカラーはピンクが強い…そうですよ(笑)



そして、2018年10月20日。 恒例のナイトロはいつもの知内へ。

ホントは江差ナイトロ→朝サーフと行きたかったんですが翌朝用事があって止め。


外海側、いつものポイントからスタートで…

↑一投目からボトム近くでヒット! 型はそうでもないですが幸先よくいい感じ♪


かと思ったのも最初だけ(笑) そして後で入ってきた人が近すぎ、思うように攻められないのでランガン開始。


↑釣れないことはないけど、どこもパッとしない感じ。 それでもなんとか35を記録。 そして久しぶりに上げたハチガラさん♪


そんな感じでしたが、3~4回の移動、中間あたりに楽園を発見(o´罒`o)


どこもボトム近くでのヒットでしたが、ここでは1尾目のフォール中のヒットから、浮いてるなと確信!


表層スイミング、着水とほぼ同時にヒットと浮きに浮きまくり。 そしてアベレージも尺超えと高い。


そして今日イチは…

↑ゴンゴンと引いたので40いったかも…と思ったんですが少し足りず(;^ω^) 叩いて伸ばすか、ニコイチにしてやれば良かったかな(笑)


そんな感じで、最大38、数も20は出せ満足出来た釣行になりました。


まぁ、欲を言えば40↑欲しかったんですけどね。

来週は日曜にMr.Childrenのライブも控えてるんで、大人しく下海岸あたりに行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する