yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

Sa Va ?

某アーティストさんの曲名をパク…分からない人はスルーで!


台風通過直後の土曜日って事で、何処も濁りやらゴミやらで使いモンにならなそうなので恒例のナイトロはお休み。


日曜日に自宅で起きた朝に違和感を感じながら天気予報をチェック。

朝のうちなら風も吹かなさそうなので朝ご飯を済ませて、息子を連れサビキ釣りにGO!


居れば余裕でしょ?とコマセも用意せず勝負しますが、周りとは違いウチら親子チームのみ釣れず…。


…舐めてたな、こりゃ話にならないなと、近所の釣具屋さんへ行き、撒き餌とコマセネットを買い、改めて勝負再開!


……うーん、この反応の良さよ!(笑)サビキは動かす必要すらなし!! 型の良さげなのをキープしあとは逃がす余裕まであります。


途中、大型船が見えたので…

↑記念撮影♪


良型探してプチ移動したりしてお昼までやり…

↑大きめの12尾のみお持ち帰り。

コマセが切れてからはサバを捌いて身餌に。子供の頃はよくこれで釣ったなぁ。


身餌にしてからはフグも掛かり、膨らむ様子を楽しそうに見る息子♪を見て楽しんだりと満足なファミリーフィッシングになりました。



そして仮眠しフクラギングの為に日本海側へ。

結果は察して下さいね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する