yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ヒラメ その14 散々叩いたあとなのに…💡

↑先ずは結果から。



2020年11月14日 (土)

夜ヒラメの確率悪いし諦めてソイに絞ろうとS町へ…


ソイなら飽きずに釣れるでしょ!なんて舐めきっていたら渋い渋い…

↑最大で25cm、しかも他に2匹しか釣れないという大惨事に(笑)


潮が動いてなかったとはいえ、まぁ酷い有様。

これは粘るのは無駄だと悟って早々に仮眠(:3_ヽ)_



目が覚めると4時15分!! 若干寝すぎたようで一等地は既に押さえられたあと。


ま、しゃーないんでやや外れた所に陣取ってヒラメ戦開戦。


マズメ前に間違って釣れないかと振るも反応はなく、日が昇ってからも振り続けますがバイトの一つもでない。周りも釣れてる様子はなし。



ベイトの鰯はとんでもない数で群れてる。ワームは対極のチャート系カラー。もしかして違和感あり過ぎる?


と、鰯に寄せたカラーにして一振り目、着底からの超スローの巻きでバイト有り!

↑スマホを車に置いてきてたので納めてから撮影。 肉厚でいい引きでした。


開戦から2時間、これでもかってくらい叩いたあとなのにワームを変えただけで即バイト。

偶々タイミングが良かったのか、カラーを変えたのが効いたのか、正解は分かりませんが色々と試す価値はあるようです。



まだやれる時間ではありましたが一枚釣ったので満足して帰宅っ。


↑上から下に変えただけ。バディワークス、いい仕事しましたわ。



↑ベイトは真鰯! 色んなパターンがありますよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する